ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

我が家で夕食会

日曜日、朝のグラグラっときた地震ビックリしました~。
瞬間、玄関に走りました。
たまたま台所にいたので動きは早かった。💦('◇')ゞ


東京震度4。この辺は震度3だったとのこと。
いえいえここも震度4ほどの揺れを感じましたよ。


能登地方のことを思ったら甘すぎますが、揺れの怖さは同じです。
改めて気持ちを引き締めた日曜の朝でした。


その日の夕方は、息子家族が来て食事会でした。
孫君のお誕生日が1月30日なので、お祝いも兼ねて。


毎回食事風景の画像がありませんが、、、、
(作ったり食べたりおしゃべりしたりで撮ってる時間ありませんし)
食後には用意したケーキでささやかなお祝いです。


           たまたまママが撮っていました。12歳おめでとう🍰(*^▽^*)            

                     

中学受験が目前に控えていますので、
日を改めてしっかりとお祝いはするそうですよ。


最近孫君とよく背比べをします。
めきめき成長して、ばぁばはもうすぐ追い越されてしまいそうです。
寂しいような、嬉しいような、、、


毎回和気あいあいの夕食会、パパママ共にアルコール大好きで、
いつも私は缶チューハイを一緒に楽しみます。
しかも今回はお正月に息子たちが持ってきてくれた石川県産清酒”天狗舞”を
開けました。
まろやかで品があって美味しい清酒、しっかりと飲み干しました。
一日も早い復興を祈りながら。
ごちそうさまでした。


何だか今回はお酒も進み、いつもより遅いお開きとなりました。




   ご訪問いただきありがとうございます。

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ