ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

孫のお泊り

昨日、すぐ近所に住む孫君がお泊りに来ました。
この新学期から小6になります。
春休み中も塾があったり、結構忙しく過ごしていたようですが、
3日,4日は空いているとのことで我が家へのお泊りを楽しみにしているようでした。
といっても我が家は私ひとり、なにが楽しみかと言うと、、、
ゲーム、です。
誰に邪魔されることもなく
パパママに注意されることも取り上げられれることもなく
それは楽しみにしていたようです。


まずパソコンとスマホを独り占めでゲーム三昧。
大谷君ではないけれど、これぞ二刀流❗❗


今年早々、孫は1月のお誕生日にスマホを買ってもらっています。
でもチェックされるので自分のスマホではゲームやり放題というわけにはいきません。
いつも孫が来ると私の居場所がなくなるくらい占領されてしまいますが
たまにしか来ない可愛いたった一人の孫ですので自由にさせてしまう
甘~いばあばに変身です。


勉強も頑張るし昨年いっぱいはラグビーの少年部に入って運動もこなし
パパと一緒に走るし(マラソン風)スポーツも何やかやこなしていました。

とても優しい思いやりのある子です。
どこかでほっと息抜きできるところがあってもいいかなと思っています。


一人暮らしで自由気ままにしている分、もちろん孫がお泊りするとなると
それは大変ですが、嬉しい大変さかな。


日常でも時間が空くと 即 ”ばあばのうち行っていい?”
と連絡が入ります。
ゲームしたくてというのはわかっていても、ばぁばの家をまず名指しする
これが嬉しくて、、、


ただもうすぐ6年生。
となるとゲームしたくても今度はなかなか時間が取れなくなるのでは、、、
と思うと、今を、この時間を大切にしたいとしみじみ思う”ばぁば”なのでした。


そして孫は今日お昼頃、帰っていきました。


急にしーんと、、、その後はいつものことながらやはり寂しくひとりです。


       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

          PVアクセスランキング にほんブログ村