ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

レンジで肉じゃが そしてminne

暑いですね~、、、💦


昨日はほぼ家の中で夏眠状態で過ごしました。
もちろん今日も同様、、、
買い物どうしよう、となりますが
こんな時は冷蔵庫のストック品を寄せ集めて何とか対処します。


昨日の夕食は火を使いたくなくてレンジでチンの肉じゃがに。
これが結構おいしいんです。
ほぼ失敗なしで簡単に作れるのが魅力です。
  (耐熱容器のまま味つけてから600Wのレンジで12分ほどチンします。
          一番下にそして、玉ねぎ、じゃがいも、ニンジンの順に。
   しばらくそのままに置き、頂く時は軽く混ぜ合わせてから器に盛って頂きます。)

                  いただきま~す。

          


火を使わずに、レンジでチン料理は本当に助かりますね。
たくさんレシピを持っているとずいぶん楽ができます。


そして保存がきく冷凍食品のありがたみもこんな時感じます。



話は変わりますが、
私のおうち時間の楽しみ方の一つにポーセラーツがありますが、
先日minne(ミンネ)で作品が売れました。🎁


ほぼほったらかし状態だったのですが、
突然、売れました、とのメールがminneより入り慌ててしまいました。


値付けが苦手で原価に近い値をつけていました。
結構友人やお世話になった方にプレゼントしていますので
そんな延長線上のつもりでした。


でも売れたとなると、さあ大変です、ちゃんと在庫があるかのチェック!!
一応送料込みの値付けしていましたが、なんと
送料も本州、九州、北海道と違ってくるんですね。
しかも私の知ってる範囲の普通送料で出していたので、
送ってびっくり!!  750円のつもりが1180円でした。
これのみでも差額430円分が私の自前となってしまいました~💦


と、実は販売には全く向いていない私の、minne販売のお話でした~。


ついでですのでそのお嫁入りしていった作品たちです。
格安にしていたので、お買い上げ頂いたのではとも思っています。


      


お紅茶大好きさんで、これからティータイムを思う存分楽しみますとの
コメント頂きました。
嬉しいですね。
ありがとうございました。
私が心を込めて作った作品たち、
楽しんでお使いいただければ何よりです。



         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ