ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

食卓の風景

相変わらずの暑い日々、、、
そんな7月最後の今日、息子と孫が夕食にきました。


多い時は週一単位でやってきます。🍴
殆どはお嫁ちゃんが仕事先での食事会や飲み会で
遅い帰宅となる時。
そんなときの我が家での夕食会は、すぐ近くに住んでいるゆえの
私にとっては大変だけど嬉しいひとときです。

                 

そういえば食事の際の画像はほとんど残していません。
写真を撮るという習慣がどうもついてなくて。


辿ってみると夫が原因。
ブログに載せようと食卓風景を撮ろうとすると決まって拒否。💢


何で撮るの、特にごちそうじゃないのに、、というのが理由でした。


ごちそうじゃなくてもいいじゃない、ある日の食卓として撮るんだから。💦


でも夫は嫌がりますので、結局私が引き下がり、
で、それから食卓風景を撮る習慣はなくなりました。


夫亡き今、いつでも自由に撮れるのになぜか撮る習慣は作れないままですが、
撮ってみた画像もなくはありません。


では早速ある日のこんな画像を、、、(この時は肉じゃがでした。)


           


夫の呪縛からもういい加減抜け出て(笑)、


少しづつ楽しんでみたいと思っています。📸






         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ