ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

お盆も過ぎ、夏休みも後半

78年目の終戦記念日も過ぎ、、
お盆も過ぎ、、、
そして
台風7号も大きな爪跡を残して過ぎていきました。


大気の状態は不安定ですので、まだ注意は肝心ですが。
怒涛のような数日間でした。


海外ではハワイ・マウイ島の山火事はショックでした。
亡くなられた方々はもちろん、家を焼失した方、
まだ不明の方が大勢いらっしゃるのも心配ですね。



わが家(といっても私ひとり)のお盆の過ごし方といえば、、、
息子一家とお墓参りをして、迎え火 送り火を済ませたのみ。
ほかは、、

           


お墓参りのあとの息子家族との夕食会でした。


でもこれが何よりの幸せなのかもしれないですね。

                     

そしてこんなサマーワンピをゲットしました。
部屋着にいいかなと。
大きなポケットが両脇についています。

  


ただロング丈でしたので暑苦しいと7㎝程裾上げしました。

      


いい感じに仕上がりました。


これで1着増えて楽しく着て過ごせるかなと思います。
何の変哲もない1着ですが、お気に入りってなかなか見つからず
高ければいいというものでもなく、もちろん安くて見つかれば
嬉しいものです。
お店で手にしているわけではないので、前回のように失敗もありますが、
今回はばっちりでした~💖


               


夏休みも後半、、、


これからまたまた猛暑となるようです。
辛い日々が待っていますね。
暑さ対策をしっかりとって乗り越えたいものです。




ご訪問いただきありがとうございます。


         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ