ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

体組成計 買いました。

体重計を体組成計に変えました。


体組成計ずっと気になっていたのですが、
ここのところネットショッピンづいていたので
ついでに購入しました。


今までは普通の体重計。


そして、こちらは乗ると体重はもちろん、次々と体組成の
それぞれの数値が表示されていきます。

もうすでにお使いの方の方が多いとは思いますが
体脂肪率やら内臓脂肪など、気になっていても知る由もなかったことが
生年月日も入力し、年齢と体重でしっかりと結果が表示されます。
目が点❗❗


BMI 体脂肪率 筋肉量 内臓脂肪レベル 基礎代謝量 等々
                  (そうそう体内年齢も出てきます。)


嬉しいことに一応すべて標準内。
ほっとしています。
といって頭から喜んでいいのかは不明ですが、ま、標準内であれば
万々歳といったところです。


ひとつ、筋肉量は”標準”より”多い”になっていました。
筋肉量は年齢とともに減少の傾向にあって、
減ると脂肪が蓄積されやすくなり
生活習慣病の原因になるとのこと。
これに関しては納得、私の場合は二重丸です。🥰           

                                                                                               


と、こんな風に毎日測定できるのが嬉しいですね。
日々微妙に変化しますので、今後の指針ともなります。


一人暮らしゆえ様々な場面でいい加減になってきているので
これを目安に食事内容や体調等気を付けるようになるといいなと
思います。





ご訪問いただきありがとうございます。


         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ