ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

そろそろ手編み

ここのところ残暑厳しく晴天続きでしたが、
今日は午後からお天気が怪しくなり
夕方、窓ガラスを震わせる雷鳴が轟いていました。☂


いいお湿り、、これで夜が涼しく寝苦しさもなくなるといいのですが。


今までは自他ともに認める怖がりで雷は怖い、台風のような強風も怖い、
地震も大嫌い、心霊系も怖い、と怖いものだらけ。
一人暮らしになったらどうなるんだろう、、と。


でも今、たくましくなりました~。
多少のことではびくともしません。💪
とはいえ地震だけはさすが無理、グラッときたら玄関にすっ飛んでいきます。❗❗
そして
雷も1時間ほどで静かになりました。🌈


で、タイトルの件、
いまだ左手の親指は腫れて力が入らず痛みがあるのですが、
いつまでもそれでは何もできないので、そろそろ編み物したいなあ、と。


まずは毛糸の整理。
かなり断捨離はしたのですが、まだまだ山にあります。


 

そして
今回編みたい作品も決まりましたのでそろそろ始めたいと思います。


秋の気配もしっかり感じられるようになって、
何だかうずうずしてきます。


ストックで野呂英作ブランドの糸があり、
これがピッタリかなと選んでみました。

       

ただ、かせの状態の糸なので、丸く巻き取らねばなりません。
手間がかかりますが(一人だと大変)頑張って丸く巻き取ります。

                      

4つほど巻けたら始めます。
楽しみです。




 ご訪問いただきありがとうございます。  

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ