ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

ハンドメイドの作品たち

きょうも良く晴れた小春日和となりました。


でもはやくも冬の寒さは朝晩しっかりと感じています。
また週末からは寒くなるそう、、、


秋のない季節が本当にきてしまったのかと。🍁🍂・・・🎄


”日本の四季”は死語になってしまうのでしょうか。


せめてしっかりと春は感じたいものです。(ま、気が早い、、💦)


焼成するポーセラーツ作品がたまりましたので、ちょっとご紹介します。
生徒さんお二人分です。


       


最近はレッスンにいらっしゃる方や、
コロナ禍でレッスンも滞りがちとなり、それ以後ご自宅で作品を制作して
お持ちになる方がいます。
もちろんいずれもOK。
作品制作は材料さえあればご自宅でもできますので、楽しむことが可能です。


ただ仕上げは焼成が必要で、800度の電気炉で約一日がかりの焼成となります。


今回の作品たちはもっとも一般的な作品で、一度焼成で完成。
(凝った作品だと2度焼成したり3度焼成もあります)
                      
楽しいハンドメイドですので、一度経験すると皆様ハマりますよ。😃(((o(*゚▽゚*)o)))



こんな作品も作りました。

  

息子たちのハワイでの挙式の画像も焼き付けて👆          ティッシュボックス👆
時計にしています。




   ご訪問いただきありがとうございます。

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ