ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

早くも挫折、、

前回の編み物の件ですが、タイトルの通りとなってしまいました。


箱を利用してかせ糸をひっかけてうまく毛糸の玉を作っていたのですが、
ふた玉めで挫折。
痛めていた方の親指と手首に早々と痛みが出てリタイアです。


         

かせくり器を買えばいいのですが、今時ほとんどが毛糸玉として
売られているので買わずに手巻きしてみたのでした。
結局中途のまま、、、編み物再開はいつのことになるやら。


最近は身体の衰えを感じることが多くなり、ちょっぴり落ち込むことも。


もともと頭痛持ちではなかったのに、片頭痛が出るようになったり
体調今一つです。
夏の疲れが出始めているのかもしれませんが、今日は気分がすぐれず
結局何をやっても思うようでないし、あれこれ気持ち的にも消化不良ぎみ。
一か所が崩れると将棋倒しのようにアチコチ崩れ落ちてしまいそう。


来週後半は本格的に秋の訪れが期待できそうですので
それまでに体調を立て直さねば。

                                                                              

友人と気分転換で長電話するもよし、
私のお気に入りのリビングで、しばらくはゆったりと静かに
過ごすのが一番かなと思います。



この長すぎる暑さが一段落すれば、待ちに待った涼やかな秋です。


我慢に我慢を重ねてきたこの暑~い日々から解放されれば
きっと体調も戻るはず。

           

 



ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ