ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

薬と血液検査

昨年の11月以来、定期的に内科通いが始まり
薬も飲んでいます。


事の始まりは転んでおでこに大きなこぶを作ったことから。
両手がふさがっていて、おでこから転んでしまったわけです。
転んだ瞬間見る見るうちに固いこぶができ、ちょっとショックでした。


近くのショッピングモールで休ませてもらったのですが、
結局救急車を呼びましょうとなり🚑、
が、その後何とか事なきを得ました。😂


でもそれから一週間ほど経って急激に血圧が上昇、
ビックリして病院に飛んで行ってから、投薬が始まりました。


血圧の急上昇からかめまいやムカムカ感もあり、かなり体調も悪かったのを
覚えています。


それまでは殆ど病院に行くこともなく、当然薬も飲んではいませんでしたが
それ以来、現在も定期的に病院での投薬を受けています。


降圧剤のほか、逆流性食道炎や自律神経系の薬。
血圧は低めを保っていて順調ですし
何となく今は安心料のような感覚になっています。


また定期的に血液検査もしています。
ちょっと血糖値が高めでしたが(これは特に何も言われていないのですが)
今回は正常値でした。ほっ

          今回  👆       前回 👆



そうそう、体組成計も役立っています。
日々お風呂上りに測るように習慣づいています。


測定できるのは体重のほか、BMI、体脂肪率、筋肉量、内脂肪レベル、
基礎代謝量、体内年齢、、、


結構気になっていることが分かって役に立ってます。
今のところ嬉しいことに順調かな。(#^.^#) 😘




日曜日から一挙に師走の寒さになるとのことです。
このところ過ごしやすい気温だったので、
くれぐれも体調管理をしっかりとしてお過ごしくださいね。



   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ