ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

今年も残りあと数日

一日一日が早い、どんどん一年が暮れていきます。


もう後のない2023年、やることがたくさん残ってるというのに
まだOOロスから抜け切れずにいる何とも情けない私。


じっとしてるよりは動いていた方が好きだったはず。
何もしない夫に代わってDIYも私の担当で、かなりの大工仕事も
こなしていたというのに、やる気の出ないまま年を越してしまうのも
何かさみしい。


で、思いついたのが来年の干支の辰の石鹸。
あまり可愛くもなくなかなかやる気も起きなかったのですが
これにちょっとポーセラーツかデコパージュで柄をつけてみよう。

  


毎年、陶器で干支の置物を作っているのですが、
今年は石鹸で試してみよう。


石鹸なので焼成の必要はありませんので、簡単にできそう。
一つ目的ができました。


年末の仕事はこれからです。
焦ってしまいますが、できないことは無理をせず一つ一つ片づけていこう、
そんな気持ちで構えていきます。




   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ