ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

クリスマス・イヴ

今夜はXmasイヴ。
たまたま今日、内科医院の診察予約をしていたのですが(日曜も午前中開業)
Xmasイヴということでどこか浮かれていたのか、しっかり忘れてしまっていて
アタフタ、、、
でもとりあえず内科にTELして、遅れはしましたが行ってまいりました~。
診察の後、
ついでに隣接しているショッピングモールに寄ってみると、
すごい人、、、
幾つもあるケーキ店コーナーが行列です。
ただの行列ではなくスタッフの方々が案内板を掲げて順路を示すほど。


今年が特別?それとも毎年こんな感じなのでしょうか。
たまたま日曜と重なったから?
、、、やはりXmasは特別なんですね。    

                  

午後、
孫がポインセチアの鉢をもって来てくれました。

          


一緒にケーキも食べて、、、     
実は午前中、内科に行っていた時、
「午後からばぁばの家に行っていいですか」と孫よりLineが入ったので、
行列に並んでケーキを買っておいたのです。



なかなか忙しい孫くんなんですが、暇ができるとLineが来て遊びに顔を出してくれます。
(実はばぁばの家だと思いっきりゲームができるからなんですが)


でもおかげで今日もまた思いがけず孫くんとのささやかな嬉しい時間ができました。




素敵なクリスマスイヴを、、、🎄




   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ