ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

目まぐるしい一日

今日も晴天に恵まれて、いろいろ動くには絶好の一日となりました。


まずは4か月ぶりの美容院。
結局平均すると年3回の美容院行きということになります。
カットとパーマとヘナが定番となっています。
美容師さんによると私は歳の割には白髪も少ないので、
染めるよりもちょっと部分カラーを入れるという感じがいいのだそうです。
もちろん美容師さんにすべてお任せですが。

                                                                

で、そのあとちょっと野暮用で街までお買い物。


戻ってから眼科に。


ドライアイで定期的に通ってはいるのですが、今回の眼科行きは
片方の目に涙が溜まりがちで気になっていたので今年のうちに済ませたかったのです。
結果、診断は寒さで目に刺激がかかり涙がたまりやすくなっているのでは
ということでした。
今の季節は多いそうで、目薬を一つ追加、涙を抑える目薬のようです。
取り敢えずは一安心。


今日の予定はこんな感じでこなすことができほっとしています。


そして宿題だった干支の辰の置物の制作に掛かりました。
あまり可愛くないので気も進まなかったのですが、何とか完成。
で、結果
やはりかわいくない、、、
むしろ強面。
見本があるわけではなく想像で制作してみたら、、、ちょっと怖っ💦
あくまでも石鹼ですので最後に全体にコーティング剤を塗っています。


(ポーセラーツ用のありあわせの転写紙を分解したりして貼っています。)

     

            

                          


さ、明日からはいよいよ暮れにかけての準備やら買い出しやら煮物やらと
忙しくなりそうです。




   ご訪問いただきありがとうございます。


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ