ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

ただ今断捨離中

7月に入りました。
1日の土曜日は日中は本降りの雨。
日曜の昨日は晴れて暑くなりました~☀


今日も晴れていますが微妙なところで夕方雨マークもついています。


九州方面は大雨や線状降水帯等心配ですね。
梅雨明けも間近かなのでしょうか。
くれぐれも気を付けてお過ごし下さいますように。


そんな最近、また断捨離を始めています。


やってもやってもやりたいことは出てきます。
今回は少し細かな部分の整理です。


籐製の3段引き出し収納棚、
時々中身の整理をしていたはずなのに、
よくもまあこんなにというほど詰め込まれていました。
こちらは空っぽにして処分します。

                 

この中の物の一部の必要なもののみライティングデスクの引き出しに
入れ替えます。 
なのでライティングデスクも中身整理しなくては、です。

             

細々した物の整理なのに、結構大変❕
まだ腰が不安なので細かい作業とはいえ気を付けながら動いています。



そして
最近嵌っているチョコレート菓子のこと。
ちょっと甘いものが欲しい時に嬉しいお菓子です。

   ↑   
小袋に👆これだけ入っています。、、(これだけしか入ってな~い💦)


アーモンド、クルミ、ナッツ等をチョコでコーティングしてあって
こんな小袋が10袋入っています。
チョット少な目、でもこの位がちょうどいいのかも。
ノンシュガーチョコだし。
と言ってもちゃんと甘いし、おいしく頂いています。


お買い物の度に値上げ値上げで、
毎回、えっまた上がってる!!の繰り返しですが、
ほしいものも我慢の暮らし、できればしたくないですものね。


上手にやり繰りしながら、暮らしていかねばとムグッと力が入ってきます。




         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ