ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

心地よい家って

梅雨真っ盛りとはいえ、小康状態が続いています。
思い出したように雷雨になったりの日々。
ですが、
九州方面は相変わらずの大雨で、土砂災害等様々な被害が心配ですね。
くれぐれもお気をつけて、、、



つらつら考えると、
我が家はどちらかといえばお客様が多いのかなあと思います。


もちろんポーセラーツレッスンで生徒さんがお越しになることも多いのですが、
コロナ禍のここ数年はレッスンもお休みにしたりしていましたので
ちょっと落ち着いています。


で、レッスンのことは別として考えてもやはりお客様は多いかも。


そのお客様である友人たち曰く、「ここは(我が家のこと)落ち着くんです。」って。
本当にのんびり過ごせるし、ホステス(私💦)の接待も心地よいし
帰りたくなくなる、のだそうです。

                                                          

私の性格上よそのお宅にお邪魔するのがどちらかといえば苦手で
いい年して変な人見知りがあって自宅にいた方が安心なんですね。
                    (みな様も自宅が一番でしょうけれども)


その代わり我が家に来るとお茶好きな私(コーヒー、お紅茶、日本茶、ハーブティーetc
何でもござれ)に付き合わされて、皆様お腹ガボガボでお帰りになります。(爆)

楽しい話が一番なので、和気あいあいの雰囲気がいいのでしょうか。
人のうわさ話などなし、話題はそれぞれ豊富で本当に楽しく過ぎますので
それが何よりのごちそうです。。


幸せで温かな気持ちでお帰り頂くのが最高のおもてなしだと思っています。


そんなお付き合いだったらいつでもどうぞ💖とお迎えしています。




         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ