ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

小さな模様替え

我が家の鉢植えの薔薇、
たった一輪開きました。
”禅・青のレクイエム”
前回花が終わってから剪定して刈り込んでしまったので
しばらくは咲かないと思っていましたが、
でも嬉しい一輪です。

  

早速切って飾りました。

蕾が出てきたと見守っているうちに、暖かい季節がらなのでしょうか、
見る見る間に開花しました。
相変わらず大輪です。



また断捨離で小さな棚類を減らしています。


少しづつ物を減らしながら小さく暮らす、を目指して
模様替えも兼ねながら楽しんでいるところです。


こちらが断捨離の棚


収めていた棚がなくなった分、すっきりと壁際の雰囲気が変わりました。
大好きなランプコーナーです。

             



せっかくの日曜日はお天気は崩れるとのことです。
ン、、もう雨が降っているかも。。


朝晩は冷え込みを感じるようになりました。
暖かくしてお休みくださいね。




ご訪問いただきありがとうございます。

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ