ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

暮らしを楽しむ

ひな祭りも穏やかに過ぎ、時に寒さも戻りながら
すぐそこまで穏やかな春は来ています。


ここのところ週末に孫くんが泊まりに来ることが続いたのですが、
客用布団の出し入れをしながら、押し入れの奥に入り込んでいた
寝具類の虫干しもでき、爽快、、


ついでに使わなくなった不用な分も断捨離できて一石二鳥でした。
思いがけず押し入れの整理ができて気分もすっきりです。


そして部屋の中も春仕様に模様替え。
といってもほんのこまごまとした程度ですが、
ほんの少しのことでも楽しいものです。


ミニ雛飾りのあとにはこんな舞扇を置いてみました。
舞扇裏面は華やかな御所車柄ですが、渋いほうでいきました、)

                                                       

                                                                     


壁面の一か所にはアートフラワーを。


部屋中を春のイメージに変えてみようと思ったので少しづつ。


取り敢えずはこんな風に、、、


楽しく暮らしたくて。

                                             






   ご訪問いただきありがとうございます。

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ