ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

ゴールデンウイークと ふと思う事

さあ、スタートしました、GW。
どんな休日を過ごしますか。


ほぼ予定のない私です。
ご近所さんと1件お茶のみデーが入っていますが、
後はすべて自由時間です。
何もなくても一日一日があっという間に過ぎてしまう日々、、
大事にしなくてはと思いますね。


ただ大好きなものに囲まれて過ごすひと時は、かって私が望んでいた時間
そのものなんだと思います。
いつも過ぎてしまってはじめてそんなことに気づくことが多くなりました。


      (LINEで送られてきた孫の画像です)


時々近所に住む息子家族がやってきます。
孫からも時間が空くとTELがきます。
これからばぁばの家にいっていい?という可愛い電話。
それで十分、嬉しいばぁばです。


ひとり暮らしに慣れると、それなりに忙しく暮らすことができるようになって、
ひとりが寂しいと感じることはなくなっています。


ただ夫が他界して丸3年が過ぎ、、、これだけは最近やけに寂しく感じています。
きっと夫のいない暮らしに慣れたことにより、
逆にいろいろなことを落ち着いて考えられるようになったからかもしれません。


                      (我が家の今日のバラ一輪)



時はとどまることなく流れ、
立ち止まっていては置いてきぼりされるだけ。


私自身、振り返ったら長~い過去の道ができていますが
これから短いかもしれない未来に続く道を見つめながら
しっかりと地に足をつけて、清く正しく(笑)生きていきますね。


さあ、また元気に進みましょう。


まずはGW、素敵に過ごすことから始めます。



         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

          PVアクセスランキング にほんブログ村