ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

息子一家と夕食会

昨日日曜日は息子一家との夕食会でした。🍴 🍚


近くに住む息子たちとは、少なくとも月いち程度は一緒に食事会をします。
いつも適当な日時が経つと一緒に夕食をという連絡が入ります。


以前は呼ばれたり呼んだりでしたが、
夫が亡くなってからは私自身出向くのが億劫になり、
最近はもっぱら息子たちが我が家に来るというケースが多くなりました。


お互いの家にはゆっくり歩いても10分足らずで行けるのですが、
途中急坂があって(我が家は丘にあり下りはいいけれど、、、)
結局歳を重ねるごとにどうも坂道は辛くなって。


ちなみに丘の上といっても最寄りのJR駅からも近くて、バス道路に沿って建つ
整備された街並みのど真ん中。
お出かけする時は、その駅まで往きは下りが多いので歩き、
帰りはバス🚌でと上手に利用しています。


ということで今回も息子たちがやってきました。
いつもビール等アルコール類は息子たちの担当で、私の飲む酎ハイも選んで
持ってきてくれます。🍺 🥃  
                      (この夕食会の時だけちょっと一杯飲みます😋)

            


今回は小6の孫君の運動会のビデオを鑑賞する会でもあり、
ついでにもっとさかのぼっての懐かしいビデオに大笑いしたり、と
楽しいひとときとなりました。


                 

                      6年生全員のソーラン節は最高にかっこよかった~
      孫はリーダー役で、大きな旗を持ち振る場面もあって、
      特に目立ってかっこよかった!!(婆ばバカですね。)


そして
昨年5月に病に倒れ、たったの4日で虹の橋を渡って逝ってしまった愛犬
パピヨンのモカちゃんの映像もたくさんあって、涙なみだ😿の一幕も、、、


和気あいあい楽しく賑やかに過ごした昨日の夕食会でした。



そしていま、梅雨真っ盛り、、、


台風3号の影響もあって、明日は晴れ間も出るところもあるかわりに
ゲリラ雷雨にも注意とのこと。


私の住む地域は高台なので豪雨にも影響されず、水の心配は全くありませんが、
近隣では大きな影響を受ける地域もあります。


くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいますように。



         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ