ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

今夜は盛りだくさん

今日は日差しのない分、ちょっと過ごしやすくなっています。
ここのところ蒸し暑く、あちこちで熱中症の方も多く出たようですが、
そろそろ梅雨空が戻ってきそうです。


冷たいもの、特にビールの美味しい季節が早くも訪れたと思ったのですが、
今日は冷たいコーヒーよりもホットが美味しく感じますね。


                   

                


で、ドルチェグストでカフェオレなど淹れてみました。
のんびりとコーヒータイムです。


今まででしたら一息入れながらリラックスのTVタイム📺、だったのですが、
3年前に夫を亡くしてからというものあまりTVに執着しなくなりました。


まず2時間ドラマを見なくなったことが一番でしょうか。
2時間ドラマといえばサスペンス物、大好きだったんです。
夜のゴールデンタイムの番組は必ず、また日中の再放送もしっかりと観ていて、
犯人を推理したり結構楽しんでいたものでした。
が、
夫亡きあと、全くというか一切2時間物を観なくなりました。
きっと殺伐とした物語などからは逃れたかったのでしょうね。


その代わり可愛いペットの番組は必ずみていますし、
スポーツも楽しみです。
クイズ番組も大好きです。


というようにリラックスして楽しめるものや、
熱中できるものを好むようになりました。♪


歳のせいもあるかもしれませんが、
好みも考えも変わってきたのかもしれませんね。
明るく楽しい番組を選ぶようになりました。



そうそう、今夜は盛りだくさんですよ。


サッカー・キリンチャレンジカップ「日本 X ペルー」戦や⚽
バレーボール男子「日本 X カナダ」戦があります。🏐
しかも私の好きな「ウチ断捨離しました」もあります。


夜は時間調整しながらあっちこっち観たいし、忙しくなりそうです。


皆様も、さぁ今夜は楽しみましょうね。😃💓 
            
             わくわくドキドキです。(((o(*゚▽゚*)o)))




         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ