ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

秋の夜長を梅酒で

最近何となくハマりつつあるのが、梅酒です。


 



昨年漬けた梅酒2本のうちまだ1本残っていますので
ちびちびとやっています。(笑)


普段アルコールは飲みませんが、
息子たちが来る時は、私の分として必ずチューハイを買ってきてくれるので
しっかり飲んでいます。🥂


そういえば若かりし頃は結構飲んで楽しんだものでした。
今もその気になればきっとまだまだイケるのではとは思います。😛


で、
最近はふと飲みたくなったら夜ゆっくりとチビリと一杯。🧊


今年も梅酒を漬けましたので、来年分用にとまだ未開封のまま
保存してあります。
なのでこの残り一本はまだまだ飲み出があります。




秋の夜長を楽しめるのはいよいよこれからですね。
何をして過ごすのか考えるのも楽しい悩みになりそう。


素敵な秋の夜になりますように。




ご訪問いただきありがとうございます。

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ