ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

2月も残りわずか、ダイソーでお買い物

今日は晴れても風が強かったので冷たい一日となりました。
この強風は明日もまだ続くようで、しかも気温も低めとのこと。


花粉症の方の辛い季節はもう始まっているようですが、
幸いなことに私は花粉は大丈夫、でもいつ発症するかもしれませんけれど。


用事で出かけた際、ダイソーに寄ってみました。
最近は100円だけではなく300円だったり500円物も増えていました。
巷の値上げの影響大ですね。


こんな白磁のお皿を買ってきましたが、100円ではなく300円(正確には330円)
直径22.5㎝深さ4㎝程のお皿ですが、これがちょっと変形していました。
しかも一点しかありません。
ひょっとして成型ミスなのかと思いましたが、あえての形なのでしょうね、
きっと。
                

 

   かなり変形してます。

         

                

これに絵柄をつけて焼成して仕上げてみようと思います。
完成したらご紹介しますね。


いま百均でもこうして本当に種類も豊富に出回っていますので
お買い物もいろいろと楽しめます。(価格は100円のみではなくっても)


結構たっぷりと時間をかけて掘り出し物を見つける楽しみができました。





   ご訪問いただきありがとうございます。

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ