ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

雨の日のおうち時間

先日一日だけ初夏を思わせるあまりの暖かさにびっくりしましたが、
その後冷たい雨の日が続いています。
明日からの連休はぎりぎり持ち直すかなという感じですね。


雨の日のおうち時間の過ごし方は色々ですが、
私はやはりどこかしらいじっています。(笑)


窓のレースのカーテンに細工をしてみました。
簡単に言えば二重にしてみたんです。


洗っていると何となく薄くなったような気がして寒々しく感じるので
カフェカーテン風にダブって吊ってみました。
レースカーテンなので殆ど圧迫感はありません。
ちょっとボリュームが出たかなという程度、で良し。


            カーテンレールはレース用と厚手用の2本なのでレース用レールに上手にはめ込んでいます。

     

               矢印の位置がカフェカーテン下部分


もう一つ
これは何でしょうか。❔❓

    


実は押し入れ。😲
襖を開けると出てきます。                                            

                                         

目隠しカーテン風に使っているのは、昔編んだマフラーたち。
奥は突っ張り棒にフックで、服だったりバッグ類などを収納しています。😅           

ほとんど使わないままににまるめてしまい込んであった手編みマフラーを
数点目隠しカーテン代わりにしてみましたら、何とかセーフ、
利用できました。


と、部屋の中であちこち、工夫するのが好きで
動き回ってはこんな風に楽しんでいます。





   ご訪問いただきありがとうございます。

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ