ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

水の流れる壺

我が家の癒しの壺のご紹介です。


心が疲れた時
何かに支えられたいと思うとき
寂しさを感じるとき
どうしようもない不安に駆られたとき


私を癒してくれるのが
この水の流れる壺


優しい水音が心地よく心に沁み込んできます。


もちろんとても心穏やかにゆったりリラックスしている時でも
いつでも優しく包み込んでくれます。


ライオンの口と右側の女性が支え持った壺口からさらさらと水が流れています。


水の動きが明かりをゆらゆらと揺らしていて流れる水の音とともに
なんともいえぬやすらぎを与えてくれます。



もう10数年前になるでしょうか。
出掛けた先で出会ったこの壺に心惹かれ、即購入を決めました。


それからというもの我が家の居間にどっしりと置かれています。


灯りがつかなったり故障等が起こると、水を空っぽにして
分解さながら調べてみたり
そんなことが何度かあったけど、いまもこうして健在です。


長い人生の中、大切なものが一つまた一つと減りつつ、
そしてまた一つ、と増えてもいくのですね。



   ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

          PVアクセスランキング にほんブログ村