ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

女の園、、、ポーセラーツ

以前地域の商業施設で大規模なクラフト展が催され
私もポーセラ-ツ部門でそのクラフト展に参加していました。


4階のフロアを使っての人通りの多い場所で開催の2日間で、
それは大盛況でした。


この「13人の魔女たち」とは、それぞれ異なった13の部門の
クラフトの先生たちが集まり結成されたクラフト展でした。
    (フラワーアレンジメント・お菓子・水彩画 等々)


無料講習会も時間を決めて行われ、2日間共大勢のお客様が参加。
特にポーセーラーツ部門の人気に思わず嬉しい悲鳴を、、、。


2日間ともに大盛況で、忙しくも楽しい充実した催しとなりました。



そのポーセラーツですが、
ポーセラーツレッスンは10数年前から、狭い我が家の一室で
楽しく開催しています。

ここはまさに男子禁制の”魔女!”ならぬ”女”の園ですね。😊


レッスン後のティータイムも必ず時間をとって楽しんでいます。


時が経って、、、
たまたまコロナ禍でレッスンも控えめとなり
私自身なかなか創作意欲もわかず、
ちょっと頑張らねばと我が身に叱咤激励しているところです。




   ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

          PVアクセスランキング にほんブログ村