ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

我慢は美徳?

いつ雨が降りだすのかという落ち着かない空模様でしたが、
午後になって降り出しました。
かなりの大雨です。
昨日が晴れて夏のような暑い一日だったので、今日はなんだか夏の日の
お湿りといった感覚にもなってしまいますね。


昨日は歯医者さんの日でした。
ところが、腰痛に加えてヘルニアのように左側大腿骨のあたりが痛み出して
歩くのに”びっこ”状態。
ちょっと遠くへの外出なので気にはなりましたが、でも慣れてくれば大丈夫と
タカを括っていました。
が、全く良くならず。


腰の方からきているのか、何か筋違いでもしたのかというようにツーンと痛いまま
結局今も続いています。


歳を取ると訳も分からずいろいろと不具合も出てきます。
だましだましの暮らし、、、
私たちの年代って結構我慢強いのかなと思いますが、こと健康に関しては本当は
我慢は禁物、、です。
と言いながらも我慢は美徳とまだ思っている年代なんですの。💦('◇')ゞ


いずれにしろ、そのうち良くなると思いますので様子を見ることにします。


そんな今日は、、
また家の中の断捨離や整理を始めました。


いくらやっても断捨離は終わりがありません。
でも結果はそれなりに出ますので張り合いはありますし
達成感もあります。
すっきりと目に見えてくるのがやはり嬉しいですね。


作品棚も減らしてみましたが、、
まだまだすっきりの必要アリです。


私のポーセラーツ作品ですが、徐々に減らしてはいます。


minneに出したりもしていますが、みな愛着のある作品たちで、
たまたま買ってくださる方が出るととても嬉しいのですが、
ちょっぴり複雑な気持ちでもあります。


こまごました場所の断捨離もまだたくさんありますので
やることはまだまだ続きます。



いつも拙いブログにお越しくださってありがとうございます。
                                        

         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ