ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

涼しげな風鈴

8月の最後の週となりますが、何とまた猛暑日が続くようです。
また台風も発生していますが、どう影響が出てくるかも気になるところ。
すっきりとした気持ちで9月を迎えたいですね。


久しぶりにこんな話題を、、、


この夏休み、ポーセラーツレッスンに小学生のお子様がお母様と一緒に
いらして、こんな涼しげなガラスの風鈴を作りました。🎐



風鈴の本体部分のみですので、わかりにくいかもしれませんが、
こんな爽やかなガラスの風鈴ができ上がりました。

              


風鈴には短冊がセットでついていますが、
部品ははずしてガラス本体のみ制作します。
レッスンではガラス部分を仕上げ、焼成まで。


あとはお持ち帰り、短冊や鐘などの部品を取り付けて完成です。

                                                                        

ご自宅でこんな感じに仕上げて完成となります。👆


きっと涼やかな音色を奏でてくれるのではないでしょうか。


       完成作品を動画でlineしてくださいました。
       制作段階もきちんとレポートして
       とても立派に出来上がっていました。
                         (動画をご紹介できないのがとても残念です。)


真夏の窓辺で風に揺れる風鈴、、、チリリン、チリン、、


涼やかで風情があって本当にいいものですね。




ご訪問いただきありがとうございます。


         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ