ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

今日は私のBirthday💜

今日2月17日は私の7?回目のお誕生日です。🍰


両親から生を受けた大切な日

             


毎年この日がめぐってくるたびに、気持ちを新たにとか、健康な一年でとか
変わりなく繰り返しているのですが。
ただ確実に一歩一歩老いの階段を上っていることは確かです。


今の世の中、いつなん時何が起こるかわからない日々、
結局は変わらずに私自身の人生を一つ一つ踏みしめながら歩いていくことが
ベストと思っています。
   

                                      

両親から育くまれてきた命。
その両親は既に亡く、そしてコロナが渦巻き始めた’20年3月には夫が他界し
その後大切な大切な身近な人たちも亡くしています。


まだまだ辛くて胸が締め付けられるような悲しみが襲ってきます。


一人暮らしの今、それでも少しでも楽しく夢をもって
明るく生きていきたい、とそう願いながら過ごしています。


でも哀しいことに、歳を取れば体力も落ち、もちろん記憶力も衰え、
はっきり言っていつまで元気でいられるか、考えれば考えるほど
不安になります。
そんなこれからに、まずはぼけずに息子たちに迷惑をかけずに暮らすことに
尽きるのかな、と改めて思った今日でした。


いま何故か山口百恵さんの「秋桜」の曲が脳裏を流れています。
亡き母とのあの頃を懐かしく思い起こすかのように、、、、   

                          



   ご訪問いただきありがとうございます。

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ