ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

ひとり用レシピ本出版されるといいな

今日は何となく落ち着かない一日でした。
黄砂の影響で布団干しはもちろん洗濯ものの外干しも我慢、、
しかも明日もまだ影響が残るようです。


そして日中は夏日となるほどなのに霜注意報ですって?!
朝晩と日中の気温の差が大きいのでしょうね。


最近とても目につくのが一人暮らしのシニアのこと。
雑誌でも特集されていたり、そんなシニア本が数多く出版され
しかも軒並み人気を集めています。


ふと目についたのが、料理愛好家の平野レミさんの
未亡人ならぬ味望人レシピのことが載った雑誌。



息子さんから「お母さんも一人になっちゃったんだから
ひとり者のレシピ考えれば?」
と言われ、それなら味望人レシピを作ると張り切っているそうです。


うんうん、そうなったら私としてもそれはそれは楽しみです。


そういえば人気の料理研究家・栗原はるみさんもご主人に先立たれ、
最近になってやっと自分のためにお料理作ろうと思うようになったと
いうことで、いまお一人様レシピを考えているとのことでした。


そうなったらダブルで楽しみになりますね。


私自身どうしても二人分のくせが抜けきらず、作りすぎては
それでも残さず食べ切ろうと無理しています。


お一人様用レシピ本が出来上がるとしたらこれは便利だし
助かります。😄(((o(*゚▽゚*)o)))


出版されるのが楽しみになりました。



       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

          PVアクセスランキング にほんブログ村