ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

我が家のバラ一輪

予報通り今日は冷たい雨、そしてお昼過ぎからは風も強くなって
夜まで風雨が続くのかなと思ったら、風も夕方には収まって
ほっと一息。


お天気はいいに越したことはないのですが、でも雨も降らなくては
困るし、、、


海外のある場所では
雪が少なくて、結局雪解け水も少なくて水不足による干ばつが起こっていたり、
またある場所では猛烈な暑さに見舞われて大気が不安定となり
竜巻が起きたり、大きな雹で車やら家屋の屋根等大変な被害を被ったり、
また暑さによる火事が起き延焼したり、、、
というような異常事態が起こっているようです。


人ごとではなく地球上の問題として深刻に受け止めなければと思いますね。


で、話は変わって我が家のアリんこのようなちっぽけなお話しです。


今日の雨風でベランダの薔薇の鉢植えが心配になりまして、、、
一番大きくなっていた蕾一輪、うなだれて風に負けそうだったので
切って部屋に飾ってみました。



ふじ色の薔薇一輪、、予想通り大輪になりそうです。


これからほかの蕾もどんどん膨らんできます。
楽しみです。


明日はお天気も回復し晴天で穏やかな一日となりそうです。



   ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

          PVアクセスランキング にほんブログ村