ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

大型連休もあと一日・能登の地震

GWも早や残り一日、、


最近風の強い日が続いていますが、今日もかなり強く吹き荒れ
しかも夏日となりました。
でもGW最終日の明日は雨で気温も下がるようです。


昨日の能登地方の震度6強の地震びっくりしましたね。
ひとごとではない怖さを感じています。
どこで起きてもおかしくない大地震。
東日本大震災がまだ記憶に焼き付いていますが、その後もあちこちで
大きな地震が起きています。


今回の能登地震でもまた大きな被害を受けられたり、亡くなられた方もいます。
早く収まってくれますようお見舞いとともに心よりお祈りしております。


”こどもの日”に大きな地震となってしまいました。
が、
何とかお天気にも恵まれてのGW。
楽しい思い出もたくさんできたのではないでしょうか。


私個人としては寝正月ならぬ寝休暇とでも言いましょうか、
一人のんびりと過ごすことができ、これも一種幸せなひとときでした。


ネットで必要なものをポチしたり、しかも一日で届いてしまう物ありの
結構忙しいポチタイムでした。
ただ、配送されるのも置き配が多く留守していてもOK。
今回はちょこっとしたものばかりなので気が楽でした。


空気清浄機用のフィルター
布団圧縮袋         
布団クリーナー 
洋服(ワンピース)
ネスレミロチョコレート(また購入しちゃいました~😊(^^♪))  



まだ届いていないものもありますが、楽しみです。



明日はお天気が崩れるようですが、震災の能登地方の皆様が
ゆっくりとお寝すみになれるといいですね。


今、外は一日吹き荒れた強い風も少し静かになったようです。



         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

          PVアクセスランキング にほんブログ村