ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

雨の日のレッスン

昨日は一日雨、、、
南から東海地方まで梅雨入りとのことですが、
関東以北はあと数日様子を見るようです。
でも時間の問題で、それより台風2号の動向の方が気になりますね。


そんな昨日、ポーセラーツレッスンがありました。


今回はママと小2のお嬢さま。
実は土曜日(5/27)が小学校の運動会で、
昨日(月曜)はその代休でしたので、運動会が中止にならない限り
ずいぶん前から予定し楽しみにしていたとのことでした。


そうポーセラーツはお子様もシール感覚で楽しむことができるんです。


ママのレッスンを知っていて、手先の器用なHちゃんは
今度ぜひ一度一緒に来たいと、とても楽しみにしていたそうです。


真っ白いお茶碗が素敵に変身です。💕😍


コツもすぐに習得しましたし、好きこそものの、、、ですね。
初めてとは思えない素敵な仕上がりになりました。


もちろんママの方もバッチリ作品2点完成しましたよ。


焼成してお渡しするのが楽しみです。


ポーセラーツはその場でお渡しできないのが残念なのですが
仕上がるまでのワクワク感がまたいいのですね。


今週は私も作品制作を少し頑張るつもり。


おうち時間もまた楽し、、でしょうか。



         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ