ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

ワンピースとジャケット

6月に入りました。
そして今日はお天気も小康状態で晴れ間も覗いています。
が、それもいっとき、
もう今夜からは雨の予報。


そして関東も明日には梅雨入りだそう。
いよいよ私の一番苦手な季節がやってきます。
梅雨の季節のみならず暑さにも弱いので、
そのあとに続く季節が辛い私です。


今年の夏はエルニーニョ現象が予想されていて、
普通エルニーニョの年は冷夏と言われますが、
今年はどうも暑~い夏になるといいます。
重ね重ね辛い予報です。


まずはこれからの台風の心配ですね。
台風は停滞気味で沖縄地方へ向かっているようです。
くれぐれも十分ご注意くださいますように。



先日ネットで購入したワンピース(、、のはずでしたが)

届いてみれば、スカート丈が短い。
実は、
段々になっているように見える裾部分が段ではなく、
後ろ丈が長く見えているだけ。
実際は前丈が短く、着ると膝が丸見え、、、💦


総丈は後ろの長さだったようで疑いもせずに購入したのですが、
これでは着られません。


いい歳のおばあちゃんが膝上なんて着れますか、、、💢
冗談じゃなくおかしいです。😨


で、
考えました。
そうだ、
ロングジャケット風に着ればいいんだと。


     ⤴
こんな風に後ろ丈を直しました。


羽織ってみたら素敵に着られました~💖
ちょうど梅雨どき、逆にちょっと得した気分。


失敗は成功のもと、、、を実感しています。



これから沖縄地方に接近し、暴風を伴いながら本州東の海上へという台風2号。


記録的な大雨等、十分警戒してお過ごしくださいますように。




         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ