ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

久々のお出かけ 横浜ランドマークから山下公園

11月6日(月)楽しみにしていた友人とのランチ会の日です。
少し風が強かったけれどちょうどよい陽ざしの一日でした。
ここ数日の季節外れの暑さは相変わらずで
この日はちょっとムシムシした陽気でした。


まず第一の目的はランドマークプラザ4階にある美濃吉での京懐石料理。
これは友人のリクエスト。
時々ここの京懐石を無性に食べたくなるんですって。



食前酒をちょっぴり、、、、                  

                

お昼にはちょうどいい加減のお食事を満喫。


そしてちょっと足を延ばして山下公園まで、、、、
彼女と出かけると必ず歩かされます。💦💦
       
今回はスタートが桜木町だったので、バスもちょこっと利用して。
山下公園あたりに着いた頃はそろそろ日が落ち始め、

       

ふらりふらり歩いているうちにアッという間にこんな夕暮れに変わりました。

       


山下ふ頭方面を望む。

今回感じたのは報道でもよく言われているように
本当に外国の方が多かったということ。


そうそう山下桟橋あたりが少し新しくなってるということで
行ってみたらCafe&Barができていました。


メロンクリームソーダーを注文してちょっと一息休憩。
のどが潤って美味しかった~。🍹


この近く、県民ホールでのコンサート後によく立ち寄った
思い出の北欧レストランがあります。
”スカンディア”
その前を通り抜け、銀杏並木が続く道を関内駅にと向かいます。
途中横浜スタジアムも通り抜けます。


チョットお腹もすいてきたので駅近くの利休庵で具だくさんのお蕎麦を
頂き🍲、今日の予定は終了です。               

            


お疲れさまでした。
友人とおしゃべりしっぱなしで過ごした楽しい一日に心より感謝です。



この日の歩数計は約11000歩。
家に着いたら両足ともむくみがすごかった~(゚д゚)!
足の甲までむくんでいました。
普段、いかに歩かなくなっているのか、ちょっと反省です。




   ご訪問いただきありがとうございます。

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ