ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

「人間の証明」

作家の森村誠一さんが亡くなりました。
90歳とのことでした。
今でいえばまだまだお若いというくらいのお歳です。


「人間の証明」は日本中の話題作になりましたね。


社会派ミステリー作家またノンフィクション作家としても
たくさんのベストセラー作品を生み出しています。


私も証明シリーズをはじめ、かなりの作品を読んでいます。


もうお一人、既に亡くなられていますが同じく社会派ミステリー作家の
夏樹静子さん。


この方の作品も大好きで殆どの作品を読破したものでした。



一人また一人と著名な作家さんが亡くなられていきますが、


でも後世に引き継がれていくことでこれこそ生きた証明(あかし)に


なるのでしょうね。       

                    


心よりご冥福をお祈りいたします。





         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ