ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

平和への祈り  ネットでポチ

広島に次いで長崎原爆投下から78年、今日8月9日は長崎原爆の日。
被爆した方の平均年齢は85歳に達しているとのことです。


取り返しのつかない悲惨な事実を繰り返さないために、世界は何をすべきか
改めて問われます。


そして立秋を過ぎた今、
台風6号とこれからやってくる7号が気になります。
出来れば穏やかなお盆を迎えたいのに、東日本は7号上陸の警戒が必要のようです。


関東の今日は、急に土砂降りの雨になったり☂上がったり🌂の繰り返し、
不安定な天候でした。
蒸し暑さに辟易しながら今度は台風です。
これからの気象情報に注意しながらお墓参りやらこなさねばと思っています。



そして、、、
ちょっと腹立たしい事!!
珍しくネットでポチしてみたこちら⤵
なにこれ、でした~。


レースのボレロ  

  

                        Lサイズにはなっています。⤴
早速羽織ってみたら、これが小さいんです。
ワンピースの上に羽織りたいと敢えてLサイズを注文したのに。
なのに、です。
小さいのなんのって、測ってみると胸囲が80cm余しかありません。
Sサイズどころか子供サイズではありませんか💢。プンプン


返品に手間をかけるのも腹立たしくって、結局そのままになっていますが、、


小柄な方に着ていただくよりほかなさそうですが、
ネットで購入するのではなかったと反省しきりです。



台風6号が宮崎や長崎方面で風雨等影響が心配ですが、
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいますように。




ご訪問いただきありがとうございます。

         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ