ほんのり暮らし

ひとり暮らしの日常やら趣味のこと等綴っていきたいと思います。

炭火焼旬彩だるま

今日は友人とディナーを楽しんできました。
この友人とはもう50余年の長~いお付き合い、、
本当に親しくして頂いています。
友人というよりもう身内のような関係ですね。


いつもこの友人があちこち連れ出してくれますが、
一応年齢は同期、とても社交的な友人で誰とでも親しくなれるタイプかな。
肩の凝らない素敵なお付き合いをしています。


そして今日連れ出してくれた場所は横浜関内、
伊勢佐木町あたりといった方が分かりやすかも。
横浜スタジアムもこのJR関内駅で下車します。


久し振りの関内駅、おのぼりさんしてきました。
駅の出口付近も見事にきれいに変身していました。
いつの間にこんな工事してたのかしら、とにかくびっくり😲です。


この関内駅北口(伊勢佐木町側)からほんの5分くらいで目的地に着きました。
そこはビルの一角の2階にありました。


炭火焼き 旬彩だるま

      今日のコース・お品書き  

        


では、、、
お品書き通りにいきます、まずはお造りから


頃合を見計って本当にタイミングよく次のお料理が出てきます。


季節の茶碗蒸し


ホタテの雲丹醤油焼き


旬野菜の炭火焼


黒毛和牛 イチボ


〆の雑炊


アイスと季節のフルーツ


こんなお料理でした。
最期は珈琲でほっとひといき、、、


本当においしいお料理を堪能して大、大満足。
ごちそうさまでした。


今日は蒸してはいたけれど気温はちょっと落ち着いていて
嬉しいお出かけ陽気を保ってくれた一日となりました。



         ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです 


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ